コミチ
マンガ
月本シロ
2/10

笑顔になるための一杯

印刷

エピソード1を描かせて頂きました。

育児中のブレイクタイム、大事です…!

いいね!  2 超いいね!  7
   4
いいね!  2 超いいね!  7
   4
この作品の感想は?
いいね!以外を送るにはログインが必要です。
サポート頂けましたら、創作活動のために大事に使わせて頂きます。
サポートする
サポートするにはログインが必要です。
2件の編集コメント
3/29
ぼくは、子供もいないし、女性ではないので、本当のところはわからないですが、
「弱音吐きたい時ってあって、誰かに受けとめて見守って欲しいんだろうなぁ」と想像しました。

シンプルで、読みやすく、わかりやすいですね。

旦那さんと奥さんとの今までの関係が知りたいですね。普段どんな旦那さんなんでしょう?

3/29

上田さん、コメントありがとうございます。上田さんが想像して下さった事、その通りです。でも、上田さんが言葉にして下さって初めて「ああ私は肯定して欲しかった瞬間を描きたかったんだな」と気づきました。ありがとうございます。

友達のように過ごし、穏やかで気の合う夫婦という設定だったのですが、子育てはすぐに答えが出るものではないので、行き詰まってしまうことも多いかなと思います。そういう時「今日は大変だったねー!何か好きな物食べて今日はさっさと寝よう~」とどちらか片方でも考えられるかどうかは、けっこう大事かなと思っています。
奥さんも旦那さんも、まだ少しそこがぎこちない感じがしますね(*^^*)
これからこういうやりとりを重ねていって、都度話し合って乗り越えていってほしいと思ったので、旦那さんはまだ子育てにはどっぷり関われていない感じで描きました。
……ここまで書いて、これはそのまま私自身と夫の関係性なのではと気付いてものすごく恥ずかしくなりました……。。
夫は最初の頃、おそるおそる育児に参加していたので。
けど私によくお茶をいれてくれていて、それをしてくれるだけでも嬉しかったのを覚えています。
月本シロ 作者   いいね 1  
3/29

素敵なエピソードですね。

月本さんの家族のエピソード聞いてるだけで、漫画の題材にできそうに思いました。
特にぎこちない旦那さんってのは魅力的ですね。
ログインすると、公式漫画家/編集者限定で編集可能です→公式漫画家/編集者とは