マンガ
い志ざき がく
1/22更新

どうでも良い人【仮】/第1話〜第5話〔完結〕

#ネーム
印刷

はじめまして。

グラフィックデザイナーの い志ざきがく です。


『ライブ漫画』をしております。


ライブ漫画とは、1000人を目標に、

路上で声をかけた人から、

大切にしている言葉を教えていただき、

シロマールというキャラにその言葉を語らせ、

その場で1コマ漫画にするという企画です。

https://www.instagram.com/shiromaru82/


今回のネームは、このシロマールというキャラを登場させたスマホ漫画です。


ーーーーーーーーー


あらすじ

ところは海と、里山の間に建つ古民家。

そこで暮らすボスはフリーのグラフィックデザイナー。


彼は、イイ人ではあるが、メンタルがめちゃ弱い。。。

口は一丁前、行動は半人前以下、、、

つまりダメダメ男。

彼は、自身のダメダメが原因で、人生の歯車を狂わせてゆく、、、果は多額の借金を作ることに!


そんな彼を改心させ、サクセスさせるべく立ち上がったのが、

共に暮らす3匹の愛犬、ジジ、クウ、サン。と、

犬たちに達観した視点からアドバイスをおくる隣家の白猫フー。


どうやら人間の中には、やる気と行動を司る『あるモノ』がいるらしい。。。

さて、犬たちは飼い主をサクセスに導くことができるのか?


ーーーーーーーーー


長文読んでいただきありがとうございます。

以上があらすじです。ネームと共にご意見どうぞ宜しくお願いいたします。


※コマ割りはスマホ閲覧を考え、1話を16コマで展開してゆこうと思っております。

左上から右へ読み進めていただければと思います。


※色々と構想し描いてみるも驚くほどに筆が進まず…強制終了することにしました。

いいね!  3
   0
い志ざき がくさんの:どうでも良い人【仮】/第1話〜第5話〔完結〕 0
いいね!  3
   0
この作品の感想は?
いいね!以外を送るにはログインが必要です。
この文章まで辿り着いていただき ありがとうございます。ご支援いただいたお金はすべて、ここで連載している"しあわせのシロマール"を絵本にして出版し、全国のこども達(全国約33,000ヶ所ある児童施設)に作者本人が直接届けるライブ漫画プロジェクトの制作費として使わせていただきます。
サポートする
サポートするにはログインが必要です。
0件の編集コメント
ログインすると、公式漫画家/編集者のみ編集可能です→公式漫画家/編集者とは

前後のラリー (全145件)

  無題 2018/12/4
  コンビニでのバイト 2018/12/4
  どうでも良い人【仮】/第1話〜第5話〔完結〕 2018/12/3
  ヨリと70歳 2018/12/1
  スターバックスへ行こう 2018/11/21