20408 1287 1287 false 2ZobfseHiwfY4mTUxBgVhZhlx273cGIe cac842eea9f7143d84f5042d40af4d32 0 0
1
1
どんぐりとスープ・どんぐりとスープ◆その18 by しーたか。nc-0

気づかいできると言うのは大事なことです。できる人の方が圧倒的にモテますよね?いや、別にモテなくてもいいんですけど、女子の評価あがりますよね?いや、別に常に女子の評価を気にしているわけではないんです。そうじゃなくて、昔全然気づかいできなくてドン引かれたことがあるのです。 

 その昔、風呂なしアパート時代、色恋沙汰に縁がなかったボクですが、女子が遊びにきたことがあるんです。もう、はじめて来たぐらい感じなわけですよ。女子が。大変なことだぞ、と。ところがボクは変に芸術家かぶれていたため、絵の上手い友人の気が狂ったように散らかった部屋に憧れていたと言うか、映画に出てくるへんな芸術家の部屋が大抵綺麗じゃないと言うか、と言うわけで、もう部屋がぐちゃぐちゃだったのです。 

 それでもうなんちゅうか、座る場所作るためにこう、物をぐわっとどかすと言うか、横に押し込めると言うか、そしてそこに座ってもらって、好きな漫画や映画の話をしたのでした。お茶なんて出すはずもないわけで、小一時間で帰って行きました。それ以後、その女子との関係は途切れました。と言うことを、友人に相談したところ、あかんと、終わってると、気づかいなさすぎると、言われたわけです。なのでお茶くらい出そうね!

面白かったら応援!

2020/5/21
作品が気に入ったら
もっと作品を描いてもらえるよう作者を応援しよう!