30252 2 2 false AcgWXsipJK0itthkQEUU2xGkt9CRKRm2 754f7a201e1cc61a37ff6267aaf2136a 0 0
コミチさんの作品:#リフレアのトリセツ 受賞作品発表

1日を快適にスタートするための塗るだけ簡単ケア、「朝リフレア」をはじめよう!

薬用メンソレータムリフレアは、毎朝ワキに塗り込むことで、気になるワキのニオイをしっかりおさえて一日快適に過ごせる制汗剤です。

汗や摩擦に強く落ちにくいから、汗をかく前に、しっかりケアして24時間快適。朝リフレアで、ニオイ気にならない。

お題は「#リフレアのトリセツ」です。

メンソレータム リフレア https://jp.rohto.com/refrea/


マンガを読んだ方に、「朝にリフレアを使うことで日々の生活が心地よくなるかも」「いつもより少し積極的になれるかも」と思ってもらえるような作品を募集しました。

「学校生活部門」「ビジネス部門」「ロート製薬(自由)部門」の3賞を募集し大賞1作品に20万円、入賞5作品に各8万円を原稿料としてお支払いします。

それでは、大賞・入賞に選ばれた6作品を紹介します!



投稿作品に対する全体寸評コメント

この度のマンガ投稿キャンペーンにて審査を担当いたしましたロート製薬の西原です。

当社リフレアを扱った、お題「#リフレアのトリセツ」にては、沢山のマンガ作品をご投稿・ご参加いただき誠にありがとうございました。

ニオイが気になるシーンや、そういったときの心情をうまく汲み取った上で、悩みに寄り添うリフレアの商品特長・ブランドコンセプトが絶妙に表現された個性豊かな作品ばかりでした。

笑いあり、共感ありで、読んでいてとても楽しく、リフレアに対して新しいイメージを抱くことができました。

今回ご投稿いただいた作品に対する審査は、

・リフレアを使いたくなるか

・ユーモアかつオリジナル性に富んでいるか

の2点を重視し、各賞を選定させていただきました。



***



ロート製薬(自由)部門<大賞>

「リトルナースと正直者〜金の斧バージョン〜」日々 ひみつ著


【ロート製薬さんからの寸評コメント】

この子からの説明なら素直に聞いちゃう、と思えるほどリトルナースちゃんがかわいくほっこりしました。




学校生活部門<入賞>

「リフレア・アーマー・ガール」小山コータロー著


【ロート製薬さんからの寸評コメント】

ツッコミどころ満載のシュールな世界観、斬新すぎて脱帽です!




学校生活部門<入賞>

「スカンク一家の朝リフレア」Logline著


【ロート製薬さんからの寸評コメント】

「自分のにおいってわからない」に共感。子を想う母の優しさが伝わり、とても温かい気持ちになりました。




ビジネス部門<入賞>

「リフレアで目指せめちゃモテOL」テンピボシ・ヨシダ著


【ロート製薬さんからの寸評コメント】

商品のラインナップや効果など特徴のわかりやすさもありながら、ツッコミどころ満載の会話のテンポ感が読んでいて楽しかったです。




ビジネス部門<入賞>

「ビジネス女性の気がかり」あやき著


【ロート製薬さんからの寸評コメント】

わたしもしかしてニオってる?という不安に寄り添ってくれるアイテムなのが伝わってきました。




ロート製薬(自由)部門<入賞>

「リフレアにお願い」いぬパパ著


【ロート製薬さんからの寸評コメント】

汗を擬人化するという斬新な発想、お見事です!




***



大賞の日々 ひみつさん、入賞された小山コータローさん、Loglineさん、テンピボシ・ヨシダさん、あやきさん、いぬパパさん、おめでとうございます!


素敵な漫画をありがとうございました!


面白かったら応援!