1730 607 607 false 7VdGUUHbDldF8ybgAyDt1K6RpMSHPM4G 0318e3f472a64234bfaf648b5ba368e9 0 0
1
2
 選ばれたい君のはなし 演出変更 by ごとう隼平。nc-0  選ばれたい君のはなし 演出変更 by ごとう隼平。nc-1

投稿ありがとうございました!

漫画は「原作」と「演出」の二つを同時に作っていくことになると思います。ストーリーが同じでも「演出」…伝え方の部分でまったく読み味が変わることをお伝えしたくて作りました。

何によって読者の興味を引きたいのか、「企画が通らなかった…」ということでは読者に「そうなんだね残念だね」くらいにしか思わせられないかもしれません。
興味を引くためのパターンとして事件を大きくするのも1つです。「企画コンペで憎き山田と同票で決着つけなくてはならない!」とか。

はたまた今回のパターンのように演出で工夫して「今どんな気持ちなの?」と演出により「感情」で興味を引く、ということもできます。

このような「感情を伏せて興味を引く描き方」は作風に依るところも大きいのでぜひ自分の描き方を確かめてみてほしいです!

面白かったら応援!

作品が気に入ったら
もっと作品を描いてもらえるよう作者を応援しよう!