#コミチのバレンタイン 優秀作品発表!

コミチ公式さんの作品:#コミチのバレンタイン 優秀作品発表!

みなさま、バレンタインデーはいかがお過ごしでしたか?

私はお題「#コミチのバレンタイン」に投稿されたマンガや、Twitterにあふれる尊いバレンタインマンガを読み漁る平日でした。幸せ!!


おかげさまで、「#コミチのバレンタイン」には44作品ものマンガが集まりました!本当にありがとうございました。

どれもすばらしいマンガばかりでしたが、その中から特にコミチスタッフの心に響いた作品を発表します。




『素直になれない女の子』/小柳かおりさん


バレンタインマンガと言えばこれでしょ!という作品。素直になれない子が勇気を出して思いを伝える瞬間っていいですよね〜!小柳さんは応援したくなるヒロインを描くのがとても上手だなと思います。なんでもかんでも「令和」とつけることに辟易していた私ですが(ひねくれている)、恋する若者たちが一歩踏み出すきっかけになるのであればいくらでも使ってくれ……!という気持ちになりました。




『バレンタインバレンタイン』/小山コータローさん


小山コータローワールドが炸裂している……。いつもながら頭が追いつきませんが、追いついてはいけない気もします。個人的には、靴箱の棚板部分のチョコレートがきちんと窪んでいるところがすばらしいと思いました。魂は細部に宿る!

そして、このマンガをもとにシャープさんが寸評を書いてくださっています。こちらも必読です!




4Pマンガ『止まれない2人』修正ver/ネコまんさん


尊い〜〜〜!!ネコまんさんのマンガに登場する女の子って、一見クールでツンツンしてるけど本当はものすごく熱い想いを秘めていて、とてもいじらしくてとてもかわいいです。すきです。あと、日記に登場するネコまん妻のふくろうさんにクールな感じが似てるな〜と思っています。それも含めてとてもよき。尊いで賞です!




選ばれた御三方にはチョコレートやバレンタインデーにまつわる名作をお贈りしますので、お楽しみに!

今回は惜しくも選外に漏れてしまったみなさまも、ご応募誠にありがとうございました。

#コミチのホワイトデーもマンガを募集しますので、奮ってご応募ください!

作者
   
28  
この作品の感想は?
いいね!以外を送るにはログインが必要です。