※描き直しです。『バレンタインは書き入れ時』大福むすめ 第37話

favorite_border 1
コジロムさんの:※描き直しです。『バレンタインは書き入れ時』大福むすめ 第37話0

初登場キャラの八重ちゃんです。

八重歯が魅力‥‥らしいです。(今思いつきました)

ダイフクたちと同じ町内で、十和と同じ小学校に通っているという設定に‥‥今決めました。

名前の元ネタは、1934年の松竹映画『隣りの八重ちゃん』からです。


20200225-11:10_追記

絵とセリフを一部描き直しました。

馬場彩玖先生、アドバイスをくださりありがとうございました。

サポートするにはログインが必要です。
いいね!以外を送るにはログインが必要です。
コメント(4件)
ログインすると、コメントできます
面白かったです!ヤエさん可愛く強かで素敵ですね!可能性の一つとして、ラストの見せ方で彼女のキャラを補強する方法もあったかも知れません。「エサまいてきたよ」「ごくろうさん」のやりとりには、自然な毎年恒例... もっと見る

馬場彩玖先生
コメントをくださりありがとうございます。
馬場先生が挙げてくださったアイデアは二つとも、私のなんかよりはるかに面白いです!
リアクションひとつ、キャラ設定ひとつでこれほどまでにアイデアというのは広がりを見せるものなのですね。
あらためてプロのマンガ家の先生の凄さを思い知った次第です。
とても勉強になりました。
先生の作品「僕が妹を殺すまで」を、途中までですが読ませていただきました。
こういうお話、とても好きです。美琴ちゃんのファンになりました。
ホラー系マンガは、ひたすらこけおどしに終始するものもありますけれど、この作品には品格を感じます。
キューブリックの『シャイニング』や市川崑の金田一シリーズにも通ずる、静かな狂気、恐怖を思い起こしました‥‥などと偉そうにすみません。
お忙しい中、貴重なアドバイスをくださり誠にありがとうございます。
今後とも何とぞご教示のほどをおねがいいたします。
馬場彩玖先生のご健康をお祈り申し上げます。
コジロム

私の作品を読んでくださりありがとうございます!とても嬉しいです。
市川崑/金田一好きがバレてしまったこと、嬉しいような気恥ずかしいような気持でいます。

今作は、言い方が難しいですが新聞の漫画っぽさがあって魅力的です。コメントは、あくまで可能性の一つ、広げるとしたらどうなるかな…?という感じでした。

これからもお互い頑張りましょう!

馬場彩玖先生
ごていねいにお返事をくださりありがとうございます。
私、微力ですがこれからも馬場先生を応援させていただきたいと思います。
今後ともよろしくおねがいします!
コジロム