16418 766 766 false iJ6zPgRhJxn7yOMdA98BKzHi4Hiq0exV f6735594dcb0dcf45ad8a03073ba89cf 0 0
1
15
天、下知るーあめ、したしる・・・明智光秀の夢みた天下とは・・ by Amariko アマリコ。nc-0 天、下知るーあめ、したしる・・・明智光秀の夢みた天下とは・・ by Amariko アマリコ。nc-1 天、下知るーあめ、したしる・・・明智光秀の夢みた天下とは・・ by Amariko アマリコ。n-2 天、下知るーあめ、したしる・・・明智光秀の夢みた天下とは・・ by Amariko アマリコ。n-3 天、下知るーあめ、したしる・・・明智光秀の夢みた天下とは・・ by Amariko アマリコ。n-4 天、下知るーあめ、したしる・・・明智光秀の夢みた天下とは・・ by Amariko アマリコ。n-5 天、下知るーあめ、したしる・・・明智光秀の夢みた天下とは・・ by Amariko アマリコ。n-6 天、下知るーあめ、したしる・・・明智光秀の夢みた天下とは・・ by Amariko アマリコ。n-7 天、下知るーあめ、したしる・・・明智光秀の夢みた天下とは・・ by Amariko アマリコ。n-8 天、下知るーあめ、したしる・・・明智光秀の夢みた天下とは・・ by Amariko アマリコ。n-9 天、下知るーあめ、したしる・・・明智光秀の夢みた天下とは・・ by Amariko アマリコ。n-10 天、下知るーあめ、したしる・・・明智光秀の夢みた天下とは・・ by Amariko アマリコ。n-11 天、下知るーあめ、したしる・・・明智光秀の夢みた天下とは・・ by Amariko アマリコ。n-12 天、下知るーあめ、したしる・・・明智光秀の夢みた天下とは・・ by Amariko アマリコ。n-13 天、下知るーあめ、したしる・・・明智光秀の夢みた天下とは・・ by Amariko アマリコ。n-14

大河ドラマでも、話題の明智光秀です。いろんな研究者の方からいろいろあらたな資料がでできていますが、まだナゾにつつまれた人物です。江戸時代に描かれた逸話で、光秀が、安芸(現在の広島)の戦国大名、毛利元就にであったという逸話です。創作である可能性が高いのですが、智謀の将・毛利元就と「もし、であっていたならば・・」というマンガになりそうな創作ですね。戦国時代は、かなり難しい、というか下手をするとすぐクビがとぶような時代と武将にかこまれて、関係性は、かなり描きごたえがある逸話が多いですね。

面白かったら応援!

作品が気に入ったら
もっと作品を描いてもらえるよう作者を応援しよう!