【2019年12月】コミチ編集部おすすめマンガ10選

コミチ公式さんの作品:【2019年12月】コミチ編集部おすすめマンガ10選

漫画家のみなさま、いつもコミチにご投稿いただきありがとうございます!

11月の投稿作品の中から、コミチ編集部が特におすすめする10作品をご紹介します。

読者のみなさまは、何から読もうか迷ったらまずはこちらの作品たちを読んでみてください。



***



◇母になる/月本シロさん

withnewsさん連動企画「#ミライの母の愛」で大賞を受賞し、たくさんの人に届けることができたこちらの作品。うっかり涙がぽろりするので、電車で読むのは注意です。ちなみに私はオフィスで読んで泣き、その日の帰りの電車で読んでまた泣きました。それくらいすてきなマンガなんや!withnewsさんのインタビューもぜひ読んでみてくださいね。



◇深夜に小腹がすいた話/弓木らんさん

弓木さんの自画像コアラちゃん、ほんとに絶妙なかわいさです。特に、冷蔵庫を開けているときのせなかの丸みが…たまらん……!縦スクの効果の使い方も上手な作品です。



◇ペンギンももちゃんによる お茶の間太陽系征服/torikuruさん

たこ焼きとビールで一杯やりたくなる!コミチ漫画賞「#縦スク」で、新人賞を受賞した作品です。それにしても、このピンクのふわふわしたいきものはペンギン…なのか……?



◇就活で死なないで/コジママユコさん

先日発表された、withnewsさん連動企画「#ミライの就活」で大賞を受賞したこちらの作品。「地獄でおかしくなる方がまともだよ」という最後の言葉は、理不尽なことの方がずっと多いこの世の中に合わせようとして、がんばりすぎてしまう人に届いてほしいです。withnewsさんのインタビューもあわせてぜひご覧ください。




◇返事もらいにきました。/池田ルイさん

これはきゅんです…きゅんきゅんです……!さすが池田ルイさん……!個人的な最きゅんポイントは、女の子が一段高いところにいるのに男の子の方が背が高いところです。年下男子に迫られてえ〜〜!!




◇水着おっぱいが見れるマンガ/猫田まんじまるさん

タイトルの通り、いろいろな水着おっぱいが見られるマンガです。この猫田まんじまるワールドに私ごときが言えることはもう何もありません。余談ですが、提携しているSmartnewsでこの作品が配信されていて、しかもずっと上位に表示されていたのがかなりよかったです。




◇4コマ『腰痛の神』/ネコまんさん

奥さまの愛を感じる……!心配するがゆえに、強い言い方になってしまうことってありますよね。ネコまんさんは日常の何気ないシーンを切り取るのが上手で、毎日読むのが楽しみです。




◇早春賦 /縹 ゆりさん

実を言うと、私は縹さんのただのファンです…。縹さんの作品はいつも色使いがとてもすてきなんですよね。特にこの作品はたくさんの青色が使われているのですが、ひとつの青春のお話だからなのかな、と思いました(浅い)。ちなみに「早春賦」とは歌のタイトルだそうです。歌詞の意味を調べてみるとまた新しい発見があるかもしれません〜!




◇母の呪いが解けた日/うさ/さん

小さいころに親に言われたマイナスなことって、まさに「呪い」のようにまとわりついてくる気がします。往々にして、言った当の親はあまり気にしていなかったりするんですが…。私にかけられた呪いもいつか解けるかな、と希望を見せてくれた作品です。




◇処女と黒い一角獣/伊吹天花さん

コミチ漫画賞「#縦スク」で、入賞とラリー賞をダブル受賞したこちらの作品。女の子のユニコーンって設定めずらしい!よき百合!となりました。最近、個人的に百合の波が来ています。おすすめの百合マンガがあったら教えてください〜!




***



いかがでしたでしょうか。気になったマンガはぜひ「いいね」してみてください!

これからも、すてきな作品を楽しみにしています!

作者
   
17  
この作品の感想は?
いいね!以外を送るにはログインが必要です。