コミチ公式さんの作品:【2019年11月】コミチ編集部おすすめマンガ10選

【2019年11月】コミチ編集部おすすめマンガ10選

favorite_border
コミチ公式
1/21更新

漫画家のみなさま、いつもコミチにご投稿いただきありがとうございます!

11月の投稿作品の中から、コミチ編集部が特におすすめする10作品をご紹介します。

読者のみなさまは、何から読もうか迷ったらまずはこちらの作品たちを読んでみてください。



***



◇ころもがえ/手石ロウさん

部屋着は年中半袖派の私としては共感できすぎる作品です……!もうめっきり寒くなりましたが、今年も半袖+ヒーター+おふとんで冬を乗り切る所存です。



◇思い出をくすぐるもの/縹 ゆりさん

アクリル絵の具で描いたような、どこか懐かしい雰囲気の作品です。そしてこちらの作品、毎週木曜日に更新しているコラムシャープさんの寸評恐れ入ります。でも取り上げられているので、ぜひそちらも合わせて読んでみてください。



◇お隣さんはすぐそこに−(カラー版)/ちえむさん

withnewsさん連動企画「#ミライのお隣さん」の大賞受賞作品です。私の以前のバイト先にも、中国人留学生の子がいました。私より年下なのに、違う国で学校に通って働いて生活するってすごすぎる……と尊敬しきりでした。「お隣さん」との自分なりの関わり方を考えていきたいと思わせてくれる作品です。



◇毎日ちゃんとの毎日(5)「かわいそうなママ」/コジママユコさん

こちらは11月のコミチ漫画賞「#演出力」で大賞を受賞した作品です。やたら大人びて達観している主人公・朝緒ですが、そうならざるを得ない理由が少しずつ見えてきた気がします。これからも目が離せない連載です。



◇研究室部屋おばさん/丸山ミユさん

11月のコミチ漫画賞「#演出力」で、こちらはラリー賞を受賞した作品です。最後、思わず笑ってしまいました。この後にさらにラリーが重ねられて進化しているので、ぜひそちらも読んでみてください!




◇タニタ様の体組成形のPRマンガ/小柳かおりさん

タニタさんのトリセツ漫画として制作していただいたこちらの作品。きゅんですね〜〜!社会人になってもこんなあまずっぱい恋愛に巡り会えるのだろうか……と思いを馳せる私です……。



◇『文学部の少年と帰宅部なのに何故かいつも図書館にいるギャルの恋』/猫田まんじまるさん

男子高校生の思考、アホすぎて最高です。人間というものは、いつになっても「読書をするギャル」や「雨の中捨て猫を拾う不良」といったギャップに弱いですね……。私も強めのギャップ、身につけたい。



◇ラッコのBar /弓木らんさん

とにかくラッコマスターがかわいい!愛おしい!!抱きしめたい!!!こんなバーがあったら、週8で通いたい。そしていっぱいシェイクしてもらうんだ……。弓木さんが描く動物たち、デフォルメが絶妙でとってもかわいいので、ほかの作品もぜひ読んでみてくださいね。



◇Her Tastes/MMH_Fさん

豊島区と文化庁の主導で行われ、コミチも協力させていただいた「マンガミライハッカソン」で生まれたこちらの作品。単純にすごくおもしろいです。この世界のお話をもっと読んでみたいな〜。添付されている設定資料や、ブラッシュアップの過程も必見です!



◇お兄ちゃんの知らないこと 第3話/あまいろさん

こちらの作品はぜひ、1話から順番に読んでください……!魅力的なキャラと予想外の展開が待っています。つづきが楽しみな作品のひとつです!



***



いかがでしたでしょうか。気になったマンガはぜひ「いいね」してみてください!

これからも、すてきな作品を楽しみにしています!

コラム
19  
 
この作品の感想は?
いいね!以外を送るにはログインが必要です。
0件の編集コメント

ログインすると、公式漫画家/編集者限定で編集可能です→公式漫画家/編集者とは