ネコまん
9日前更新

4コマ『階段のぼった話』

#ガチ編集求む
印刷

2019/11/27のマンガ日記、331話目です。

自宅マンションでエレベータを使わず、階段のぼって帰宅した話です。

19  
 
19  
 
この作品の感想は?
いいね!以外を送るにはログインが必要です。
1件の編集コメント
7日前
あはは、「まさか同じ階の人だったとは…!」ということ、ありますよね。お相手も驚かれたことでしょう。小さく描かれた「5F」が効果的と思います。

息切れがエグすぎて…というのも独特の視点で素敵ですね。
ですが、個人的には「気まずかった」のその先の感情が気になってしまいました。
それを描くと、読者は共感したり自分とは違うな、とリアクションしたり出来て、それも含めて楽しくなるのではないかな、と思いました。
(因みに私は「どうするのが正解だったのだろう…」と結構悶々としてしまうタイプです。)

4コマのオチとして見せるのは難しいかも知れませんが、アイデアとして。これからも楽しみにしています。

6日前

コメントありがとうございます!!
なるほど、気まずい出来事に対して、どう乗り越えたか?もしくは、どう感じたか?を描けば、感情体験を提供できる、という事でしょうか。
僕の場合、「気軽に笑顔もつくれないし、感情のないのっぺらぼうの顔で挨拶してしまう(ホラー調)」ですかね。。。笑
その後、その姿で「またやってしまった…」と思い悩んでいるところを妻に目撃される(ホラー調)、、、という。笑

馬場さん、色々アイディアを引き出していただけて、勉強になりますし、すごく楽しいです!!
いつもありがとうございます(^^)
ネコまん 作者   いいね 0  
ログインすると、公式漫画家/編集者限定で編集可能です→公式漫画家/編集者とは