13119 2 2 false bAylTNL0ik5ZHdcOK1dyBuwnHdOMQz5v 1787234eb30f28722bc889c9906a49a1 0 0

【特別賞】努力の向こう側

作者:ブリ猫さん



【審査員寸評】

■佐渡島庸平(株式会社コルク代表取締役会長/編集者)

漫画を描き慣れているっていうことが伝わってくる絵とコマ割りだと思います。非常に読みやすかったです。


■こしのりょう(マンガ家)

ポジティブに生きたいのだけど、なかなか・・・、そんな、ネガティブの部分にもちゃんと向き合った作品。佐藤さんのセリフにも看護師さんらしいセリフがあってとても好感が持てました。


■大塚篤司(SNS医療のカタチ/医師)

ストーリーが感動的なので、マンガにするのが難しかったと思います。ブリ猫さんは、原作の感動をそのままにマンガにしてくれました。読んでいて患者さんの優しさが伝わってきました。


■井上祥(株式会社メディカルノート代表取締役・共同創業者/医師)

乳がんで手術をした直後のふさぎ込んだ気持ちの患者さんの表情の変化、そしていろいろなことがなかなか上手くいかない新人看護師の表情の変化が活き活きと描かれています。


■筑丸 志津子(医師)

医療者も患者に育ててもらっているのかなと思える作品でした。


■荒木田 百合(横浜市副市長)

原作の前向きさをそのままに、素敵な絵でまとめていただきました。



面白かったら応援!

作者