12767 1917 1917 false OmwLwhCMuQxAgrU0Jg4e0r2Ya7CF2wIV bb94b41a0d776b8e65c734a7d95f8711 0 0
1
3
Easter Egg -イースター・エッグ -  by pjeaster119。nc-0 Easter Egg -イースター・エッグ -  by pjeaster119。nc-1 Easter Egg -イースター・エッグ -  by pjeaster119。n-2
当作品は、2237年のスマートシティを舞台にした「AI神官と人間クラウド」(本編, 未制作)のサイドストーリーです。

ストーリー
 スマートシティに住む少年の両親は不仲で些細なことで喧嘩が絶えない。嫌気がさして街に飛び出した少年をスマートシティは快適に調整するが、そのために少年は立ち直るきっかけを失う。少年は、偶然に少女と出会う。その少女が導く先にはAIが想定しない光景が待っていた…。少年の挫折から人間回復の物語。

世界観
 シンギュラリティを経た2237年(218年後)のスマートシティが舞台。高度に最適化された街では、温度、交通、経済など住人に関わる全ての活動がAIにより管理される。スマートシティは個々のAIが連携されたAIの集合体である。その最高管理責任者は「AI神官」と呼ばれるが、巨大なAI集合体はもはや管理不能で、むしろ人間をAIに合わせて管理しがちになる。
 高い生産性により物価は極端に低下し、人の仕事にはクリエイティビリティが求められる。創造性のない人は職にあぶれるが仕事がないわけではない。人間の脳を分散コンピューティングのリソースとして使う「人間クラウド」に参加することによって収入を得ることができる世界。

タイトルについて
 コンピュータのソフトウェアなどに隠されていて、本来の機能・目的とは無関係であるメッセージや画面の総称。ユーモアの1種とされることもある。

制作 チームC
プロデュース・マネジメント: ほんま
ストーリー: 暗黒通信団, 中根
漫画: ハミ山
キャラクター: ヒロキ


面白かったら応援!

作者
作品が気に入ったら
もっと作品を描いてもらえるよう作者を応援しよう!