近道

favorite_border
外野腕子(そとのわんこ
2019/10/12

【創作怪談漫画】
怪談は半分本当。人物は創作です。

最短ページに挑戦したら6P。10Pに増やして描きたい演出を増やしてもよかったのか、6Pでコマワリを工夫すればいいのか?

描きなおしたらもっと良くなるはずの漫画です。

ガチ編集求む
10  
  +1
この作品の感想は?
いいね!以外を送るにはログインが必要です。
3件の編集コメント
2019/10/12
恐さを描ける達者な絵で、池の真ん中に白い着物の男性ということで、ちょっと恐くなりそうだなぁ…と、思ったんですが…「冗談じゃねぇ、逃げ切ってやる!」のコマで軽トラックが飛び跳ねるマンガチックな表現で一気に現実に引き戻されて恐さを楽しむ暇がなくなってしまって残念でした。
その後の友人とのやりとりも、剽軽におどけるのはリアリティがあっていいのですが、絵柄もギャグっぽくしてしまったのでは、もう恐怖は戻ってきません。
短い話なので、徹底して恐さに振ってもよかったのではないでしょうか。
2019/10/13
雰囲気ある作品ですね!
怖いお話に雰囲気作りは重要だと思うので
画作り等素晴らしいと思います。
気になったのは
『ちょ!え?コイツ頭の中で見えてんのか!?』という
主人公の頭の中に映像がこびりついて離れないというモノローグに対して
カメラがトラックの後ろを映していたり演出意図が
汲み取りづらいシーンがあるのが気になりました。
構図選びには状況説明の他にも感情演出もあるので
そこを意識されるとより雰囲気ある作品になるかと思います。
2019/10/13
コメントありがとうございます!
その辺りの下絵をやりなおしてみます!

ログインすると、公式漫画家/編集者限定で編集可能です→公式漫画家/編集者とは